A・K様
雪道も走ってみたい。
・アイドリング時および低速走行ディーゼル音が気になる
・加速・コーナリングがいい
・エンジンブレーキが弱い
・オートクルーズ便利
・オートクルーズ車間距離に余裕が欲しい
・ナビのカーソルの移動(斜めに動かせない)
・ロードノイズが気になる
・シートがフィットしていい
・もう一度、冬に試乗してみたい(雪道走行)
・アイドリング時および低速走行ディーゼル音が気になる
・加速・コーナリングがいい
・エンジンブレーキが弱い
・オートクルーズ便利
・オートクルーズ車間距離に余裕が欲しい
・ナビのカーソルの移動(斜めに動かせない)
・ロードノイズが気になる
・シートがフィットしていい
・もう一度、冬に試乗してみたい(雪道走行)
・ハンドルのアシスト機能がすごく良かった。
・車重による安定感があった。
・圧迫感をあまり感じなかった。(車高が低いわりに)
※元々、車高の低い車は得意ではない。
・山道ではSPORTモードを使用したが、加速が容易にでき、スムーズに走ることができた。
・ディーゼルモデルよりも静かだった。
・ディーゼルモデルよりも走りが軽い気がした。
若い頃、ずっとスポーツカーに乗っており、いずれまた乗りたいと思っていました。
そんな時にネットでこの試乗キャンペーンを見つけすかさず応募してしまいました。
試乗者はロードスターRFの6MT、15年ぶりのマニュアル車におっかなびっくり乗り込みました。
当り前ですがファミリーカーに比べてタイトでドライバーをしっかりホールドしてくれるシート、踏めば踏んだ分加速してくれるアクセルレスポンス、低い目線、ショートストロークなシフト、すぐに運転する楽しさを思い出しました。
ドキドキのちワクワクの1日試乗でもう少し子育てを頑張ったら、またいつかこの車に乗りたいと小さな目標が出来ました。
とても楽しかったです。
ただ、3回エンストしたのは内緒です。
①走りが力強く燃費も良い。(試乗時19.5km/l)
②ブレーキのタッチも自然でリニアな効き。ペダル配置が足を自然に下ろした場所にあり疲れにくい。
③肌が触れている場所の素材が上質。
④ステアリングはスローだが、狙ったライン通りに走れ、姿勢も非常に安定しており気持ちが良い。
⑤オートマの変速が滑らかで速い、欲をいえば8速オートマが欲しいかも?