新潟マツダ

保険

新潟マツダの自動車保険

新潟マツダでは、お客様に安心・安全におクルマを使用いただく為に、自動車保険についても取り扱いを行っております。年間1万件以上の自動車保険取り扱い実績と豊富な経験をもとに、いざという時に備え、保険内容のアドバイスもさせて頂きます。

保険の勧誘方針

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を定めておりますので、 ご案内いたします。

お客様本位の業務運営宣言

当社はお客様にお会いし、当社商品と品質とスタッフを知っていただく活動によりお客様に喜びと感動を与えるという経営方針のもと「お客様本位の業務運営宣言」として以下の事項を宣言致します。

1. マツダディーラーとしてお客様の安心と満足を提供する責任を果たします。

自動車の販売・整備と兼業した保険代理店として、自動車保険を通じお客様に安心と安全をお届け致します。

2. お客様ニーズに答える商品、サービスを提供します。

主にお客様の自動車に関するリスクに対応した保険商品を取り揃え、習熟した知識と高い専門性を兼ね備えたスタッフがお客様をサポートする体制を整備します。すべてのお客様へ説明責任を果たし、保険募集に関わる一連のプロセスを着実に実行致します。

3. ご契約へのご理解、ご納得を得られる説明に努めます。

お客様にご納得いただく為に説明は各種パンフレットやデジタルツールを活用してお客様に見やすく、わかりやすいものを提供致します。
意向把握・情報提供義務を遵守し、比較説明・推奨販売方針に沿った説明を行います。また、高齢者・障がい者に対する応対ルールを定めより丁寧な説明を致します。

4. 業務品質の向上に努めます。

定期的な募集人教育・研修を行いコンプライアンスの徹底および、お客様のニーズにお応えできるよう保険知識の習得に努めます。
お客様の声をお聞きし業務品質の向上に活用の上、お客様の期待に応え続ける対応が実践できているかを振り返り更なる改善に繋げます。

5. お客様に寄り添った事故・トラブル対応に努めます。

事故発生時の初期対応・保険金等のご請求から保険金等の支払までのサポートを丁寧かつ迅速に行い、お客様の不安の解消に努めます。
事故等の早期解決に向け、保険会社と定期的に対応状況を共有し、保険金支払まで責任を持って丁寧にサポートします。

宣言の定着を測るための指標(2023年度)



マツダ自動車保険スカイプラス

マツダ販売店でおクルマを購入された方限定の自動車保険プラン。 充実の自動車保険に加えて、マツダ独自のサポートを無償でプラス。

マツダ自動車保険スカイプラスでは、このような少額な損害の修復費用を最大税込60,000円(内 自己負担 20,000円)サポートさせていただきます。

マツダだけのプレミアム自動車保険。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

※一部対象とならないご契約がございます。
※用途車種によりサポートの金額と自己負担額がことなります。


万が一のときは

① 日頃からのご準備

万一に備え、いつも下記の物を車載いただくことをお勧め致します。

①自動車損害保険証券(またはドライバーカードなど)
②自賠責保険証明書
③販売会社の連絡先がわかるもの等

② 事故が発生してしまったら

③ 当社へご連絡ください

当社にて自動車保険をご契約のお客様は、保険会社への報告等もご対応させていただきます。

定休日・営業時間外でも安心

当社では全国のマツダネットワークを生かし、24時間365日のコールセンターを開設しております。


1DAY保険

自動車を所有されておらず、かつ自動車保険に加入されていない方が、車を運転される場合に1日から補償を受けられる自動車保険を取り扱っております。

お手持ちのスマートフォンからお手続きが可能です。詳しくは下記バナーからご確認下さい。

三井住友海上火災保険株式会社
1DAY保険

東京海上日動火災保険株式会社
ちょいのり保険

損害保険ジャパン株式会社
乗るピタ!


取扱損害保険会社について

当社は損害保険の販売に関して、下記の損害保険会社の商品を取り扱っております。

  • 三井住友海上火災保険株式会社

  • 東京海上日動火災保険株式会社

  • 損害保険ジャパン株式会社

  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

当社の保険推奨販売方針について

当社はお客様に対する適切な募集を図る目的で、事故対応やマツダブランド保険の加入、日常のサポート面で密接な連携が可能な次の損害保険会社の商品を推奨販売させていただいております。