アキラ様
インテリアの造り込みに感動
遠出をしたくなる、そんな1台でした。
とにかくインテリアの造り込みに感動しました。運転することに集中させてくれるインパネの造形、ウィンカーのサウンド、メーターやナビのユーザーフレンドリーの高さ等によってストレスをまったく感じさせない運転が出来ました。
他にも楽しさを感じる要素としてカーブに入った際のロールを感じさせない足まわりの善さや、エンジン音の気持ちよさは最高でした。
遠出をしたくなる、そんな1台でした。
とにかくインテリアの造り込みに感動しました。運転することに集中させてくれるインパネの造形、ウィンカーのサウンド、メーターやナビのユーザーフレンドリーの高さ等によってストレスをまったく感じさせない運転が出来ました。
他にも楽しさを感じる要素としてカーブに入った際のロールを感じさせない足まわりの善さや、エンジン音の気持ちよさは最高でした。
高級感あふれるクルマです。巨大ボディーですが燃費も20㎞/ℓ位あり、操作性も大変良好でした。安全対策も良く安心してドライブを楽しめました。
ずーと気になっていた新型アテンザXDに半日試乗させていただきました。
思った通りルックスは最高で、こんなにイケメンな車に乗っていると自分もイケメンになった気になるから、不思議なものです。
カタログ値でボディーサイズが大きいと気になっていたけど実際に乗ってみると様々なサポートがあって大きさは全く感じません。
シート位置の微調整も細かく設定でき、自分にあったヒップポイントを見つけたら、視界も広がり、ヘイソク感はなかったです。
ただ、225/45/19のタイヤは少しロードノイズと、つき上げ感をひろってしまい、少し残念。でもディーゼル音は全く気になりませんでした。
試乗してみてよかった。決してコンパクトではないが、「view」ボタンがある
のですれ違いも怖くなかった。先進装備の御陰で運転が上手くなったように感じた。
小回りがきいて運転しやすいけど高級感もあってよかったです。
CX-5に乗っていても思うことですがドリンクホルダーの位置がつかいづらいです。
ヘッドアップディスプレイはいらないかなぁ・・・と思います。
(CX-5のフロントガラスに写るタイプの方がいいです)
外見は素敵です!!音も静かです。