新潟マツダ

お知らせ

お知らせ2020.9.15

新型ウイルス感染拡大予防-弊社の対応について(2020年9月)

日頃より新潟マツダ自動車株式会社をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型ウイルス感染拡大防止の為、弊社では以下の対応を実施させて頂きます。

お客様にはご不便をお掛けすることもあろうかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

1.店舗営業体制

お客様のおクルマの安全・安心をご提供するため、全16店舗にて通常通りの営業をさせて頂きます。

車検・点検や自動車保険の諸手続きなど、何なりとご用命ください。

定休日、年末年始休業日につきましては、弊社ホームページをご覧ください。

2.車検・点検時の対応について

①すでに車検・点検のご予約をいただいているお客様

予定通り、車検・点検を実施しております。

今後の状況によっては、予約時間の変更をお願いする場合もございますが、その場合は担当より別途ご連絡をさせて頂きます。

②これから車検・点検のご予約を検討されているお客様

通常通り受付をさせて頂きます。但し、今後の状況によりましては、ご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。

その際は代替日をご提案いたしますので、ご検討のほどお願い申し上げます。

≪お願い≫

“密集”状態を避けるため、ご入庫の際は予めご予約をお願いします。

また、ご予約の時間はお守りいただきますようお願いいたします。

3.新型ウイルス感染拡大防止に向けた弊社での取組

①ショールームや展示車・試乗車の随時除菌実施

展示車・試乗車・机・椅子・キッズコーナー・その他備品を随時、除菌・消毒をしております。

また、3密【密閉・密集・密接】を避けるためテーブル・椅子の間隔を可能な限りあけるよう配慮いたします。

定期的に換気を行う場合もございます。

②マスク着用での対応

感染予防、感染拡大防止策として店舗スタッフはマスク着用を原則としております。

諸事情により着用が困難な場合もございます。

③スタッフの健康チェックと感染対策の徹底

店舗スタッフは毎朝、出勤前に検温を行い、発熱時や体調不良時は出勤を見合わせます。

また、お客様の対応をさせて頂くスタッフは定期的に手洗い・消毒を実施しております。

※2020年9月15日現在の情報です。変更がありましたら随時ホームページでお知らせします。